自然薯の独り言

シンプルにねばり強く生きる!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱個性のススメ!型にはまってこそ、成功できる

成功者へのインタビューでよく耳にする「既成概念にとらわれない」「型破り」といったキーワード。 誰もがやっていないことをするのは、新たな市場を発見することではもちろん必要なのですが、相当なリスクを伴うことも事実です。 『ドラゴン桜』『インベス…

2017年は褒めまくることに決めました!人間関係が円滑になる「すごいホメ方」

だれかに褒められて嫌な気分になる人は、いませんよね? ほとんどの場合、褒めてくれた人に対して良い印象を持つものです。 そうです。人間関係を円滑にしたければ、まず相手を褒めることが効果的なのです。 逆にいえば、褒めることで相手から好印象を持って…

【内向的人間】あなたが内向的なのは「性格」じゃなくて持って生まれた「気質」ですから

「〇〇さんって無口ですね」 「おまえつきあい悪いな」 「もっと社交的になれよ」 そんなことをいわれた経験のある方は、内向的人間かもしれません。 jinenjyo.hatenablog.com 持って生まれた気質は変えられない 上記の自己診断テストの結果が「完全な内向型…